忍者ブログ

[PR]

2024年05月03日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デザインフェスタ vol.29

2009年05月20日
デザインフェスタ29レポートです。
半年ってあっという間ですねぇ。
つい一ヶ月前にやった気がするのに…。

今回も準備はギリギリでした。
制作に火がついたのは1週間前…。
会社でコッソリ内職をしつつ、何を作るか考えてました。

今回は新作が多めだったかなぁ。
なんだかんだでうまく準備できました。

と思ったら
当日は雨、しかも暴風雨…。
こいつは幸先がわるいぞぉ!!

こんな雨のなかお客さん来るのかぁ~?と
ドキドキしながら
傘もさせないような風のなか
作品が濡れないように小走りで会場へ。

いつもより早めに会場入り。
準備している人もまばら。

まずは大量のジョイント家具の組み立てから…。
毎回力仕事で、コレだけで腕が痛くなるんだけど…。歳か?

パズルのようなジョイントを組み立て
お次は飾りつけ。これが時間がかかる…。

1時間半かけてようやく完成!!

新作のカンバッチ


新作ステッカーたち
結構売れました~♪



ゆきのちゃんの版画たち
風合いがとってもお洒落!!


石のハンコ
いつもかわいく包装してあります^^


ズンコちゃんの新作。
いるかさんと水中散歩♪
ダチョウとお散歩もありました。かわいいポストカードたち。


新作雑貨の小鳥バッグ
LサイズとMサイズがあります。青と黒の使いやすい色バッグです。

今回は協力助っ人でウサコちゃんが登場!
華麗に目線をうばって行きます。
私たちの作品より注目されちゃって、本末転倒…。

悔しかったので
1枚も売れなかったタンブラーペーパーを
ぶっ刺しておきました。(´ε` )



大活躍ウサコちゃん(ぽっけに入ってるのは子供ウサコらしい)
最後はファイティングポーズで終了!

お客さんの入りは思ったほど悪くなく
反響は結構ありました。
疲れたけど、いい刺激もらいました~。


P.S. 斜め後ろのブースさん、サランラップを体中に巻いて絵を描くという
   不思議なパフォーマンスを披露してましたが…。
   いつ酸欠で倒れるのかとヒヤヒヤしてみてました…。
   たまに発する奇声にビクついてたり。。。
   色んな人がいますねぇ。デザフェスって…。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: